無二の親友♥夢ちゃんと東京で再会♪

5/29
日曜のひととき。

昨年春のきっかける103の畑でお友だちになった夢ちゃんとの東京での再会。

お昼は、ホノガーデンで。

f:id:potatosnow:20160602063856j:image
開店前に電話を入れ、場所の確認とかいろいろ話していたら、ビルの前でスタッフの人が数名待っていて、入店までのお手伝いをしてくださいました。

優しい心遣いに触れ、ホッコリ。

ランチの後は、

「大ちゃんとゴミ拾いしたい♥」

という強い(笑)、熱い願いを実現っ♪

真衣ちゃん、そして小田さんとも再会が叶って、またまた夢ちゃんの笑顔がいっぱい。

f:id:potatosnow:20160602063951j:image

f:id:potatosnow:20160602063930j:image
そして、目的となるスポーツゴミ拾いイベントに参加です。

f:id:potatosnow:20160602064201j:image
ゴミ拾いはスポーツだ!を合い言葉にチームを組んでのゴミ拾い。時間内に拾ったゴミの種類によってポイントが違うのがまたミソ。

そのスポーツゴミ拾いに今回は、車イスチームを編成し、参入という形。

車イスからの視点も本当に新鮮。夢ちゃん見つける視点は、立っている私たちには、なかなか屈まないと見つけられない視点だから。

そして、結構タバコのゴミって多いんですね…(-o-;)

最後は、銀座線の乗り換えに苦慮も有ったので、ご家族を連れ、ハチ公バスの利用により渋谷駅へ。表参道ヒルズ➡原宿経由での渋谷駅、プチ見物となったなら幸いかな…と。

夢ちゃんご家族とご一緒して、夢ちゃんがいかに愛され、そして「かわりない」ような日常を過ごされているか、を目の当たりにしました。

夢ちゃんが、「私をかわいそうって見るの、車イスだから…」、「だけどそうやって言われるのがイヤだし!」という話をしてくれます。

そんな話もしながらも、

「私ね、運動会で徒競走三位だったんだよ♪」

「こんなに焼けたんだよ、練習もあったしね♥」

とニコニコと運動会の楽しかった話をたくさんしてくれる夢ちゃんに何ら小学生のたわいない話としか受けとれず、本当にこれからも変わらない毎日を「当たり前」、「普通」に過ごせれば良いのに…と思うのでした。
 

当たり前って
普通って何?

ですが、まだまだ知られていないところでいろんなことを理由に出来ることもできない、一緒にできないことがたくさんある世の中です。

私たちには、もっといろんな人たちと出会い、いろいろ気づくことが大切…そんなことを思った一日となりました。

何だか最後はとりとめない一文になっちゃいましたね…